29歳で社会人を始めた人の雑記

タイトルの通り。ここからいい人生にするために色々書いていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに日記を書いてみた

今年度も悲しいことの方が多かった。 後ほど詳しく書きたいと思うが、1番強く実感したのは、自分がずっとずっと前から強く思っていても人の思いは変えられない、変わっても自分の都合の良いように変わるわけではないということだ。

愛情に飢えている

そう実感する毎日だ

失った時間の代償

自分は26の時大学を卒業し、29になって初めて就職した 就いた仕事はエンジニアだ 大学時代は心理学などを専攻していたため、IT分野など全くの素人といってもいい。 やっていたことといえばせいぜいHTMLのコード打ちのバイトやサークルのウェブページ管理でワ…

いつも思うこと

大学を出て普通に働きたかった 同期と切磋琢磨して生きたかった そう、普通を取り戻すために大学に入り直したのに、 こんなことすら叶わなかった 無念で仕方がない 一生の心の傷だと思う

過去の辛い思い出

自分は大学生活というものに人生を賭けていた。 だからこそ大学というものに入り直した。 しかし、研究室でのパワハラ(アカハラ)紛いの毎日で自分は精神をおかしくしてしまった。 精神的な病というものは本人になかなか自覚がなく、周りから人が離れて初め…

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします。 悲しいことは去年までで終わり、今年はいい年になるといいな… いや、そうする! そう思っていないとやっていられないね