29歳で社会人を始めた人の雑記

タイトルの通り。ここからいい人生にするために色々書いていきたいと思います。

自分がいまやっていること

今自分はIT企業でエンジニアの卵をやっている

何事も始めたいと思った時がスタートであると考え、思い切って全く知らない領域に足を踏み入れた。

一日も早く一人前になりたいと思っている。

 

…と、綺麗事を書いたものの実際には覚えることが多くて中々しんどい😓

新人研修専用の勉強時間みたいなものはなく、普段の学習は業務の中で覚えるOJT中心だ。

 

つまり細かい言語の勉強などは家に帰って一人でやらなければならない。

自分は特に疲れやすい体質なのか、家に着いた途端疲れがどっと出てしまい、すぐに眠ってしまう。

これでは何もできるわけがなく、しかし抗えるわけでもなくその日を終える。

結局、「明日こそ勉強するぞ」と意気込みながらも全然出来ずに毎日を過ごしている。

…本当にエンジニアとして食っていけるのか不安しかないというのが正直なところだ。